ペタペタ貼ってあるワッペンは、処分した子供服から切り取ったもので、クマさんはあの服のポケットについてたなあとか、ミッキ-はあの服の胸についてたなあ…って思い出しちゃうわ。
手紙を吊り下げてるのは、100均で買った木の洗濯バサミ。タコ糸で2つをつないでるの。
背中の部分を切り取って、ポケットを3つつけてみました。
作り方はとっても簡単。
手芸用ボンドでくっつけちゃっただけだもの。あはは。
ダンボールを切って、服の中に入れました。
ハンガーは幼稚園で使ってたものよ。
「針・糸がなくてもかばんが作れる!」だって。うふふ。
ボンドでくっつけるだけだから、手芸ってより工作って感じよね。
しかも「裁ほう上手」なんて書いてあるけど、布は裁ってるけど、縫ってないから裁縫じゃなくて「裁貼?」
ポケットは厚紙で形をつくって、背中から切り取った布を、これまたボンドでくっつけただけ。
裏に、何か布でもあてればよかったかもしれないけど、どうせ裏返すことないし…。
ま、いいか。
赤ちゃんの頃からのものをずっととっておいた子供服。
捨てられない女なんだけど、思い切って捨てまくりました。ゴミ袋に5つ分。
でも、どうしても捨てられない服がひとつ。
もう亡くなってしまった大事な人から出産お祝いにもらった服。
風雅も騎士もこれを着てボロボロになったガウンです。
キーワード: 壁掛け 手紙入れ